FC2ブログ

ジョルディの日記

Windows Linuxに関する tips を書いたり書かなかったり

HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEhtml打倒 Ajax - 第1回
◆2006.08.06(日)◆
html│posted at 22:00:00
スレッド:(X)HTML/CSS  ジャンル:コンピュータ
Javascript で遊ぼう 第1回です。

最近 Ajax が流行っていますが、Javascript でもリッチクライアントっぽい
何かを作れることを実証してみようと思います。

ソートテスト その1( IE のみ)

色のついている列の値で、昇順、降順にソートをします。
元に戻すボタンで初期表示に戻ります。
仕組みについてはソースを見てください。

で、問題は Firefox で動かないことで。
ただ、なぜ Firefox で動かないのか理由の見当はついているので
適当に時間を見て作り直します。
おそらく、一つの HTML 内で 同じ id (CSS の) を何個も使ってるのがまずいのでしょう。
IE では同じ id を複数記述すると、配列としてその要素にアクセスできるのですが
同じ id を複数書くのは HTML の規約違反だったと思うので。

次回の更新はきっと次の土日になります。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみ内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

時間ねぇー

プロフィール

チェザーレ

Author:チェザーレ


Google

リンク


 copyright © 2006-2008 ジョルディの日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。