FC2ブログ

ジョルディの日記

Windows Linuxに関する tips を書いたり書かなかったり

HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEtips/windowsKB896424 のばかぁっー!
◆2006.04.03(月)◆
tips/windows│posted at 00:33:32
スレッド:Windows 全般  ジャンル:コンピュータ
古い話ですが、ふと思い出したので。
Windows2000 以降には KB896424 というパッチがあります。
詳しいことは書きませんが、これはかなり危険な穴をふさぐパッチです。
なので普通にパッチを当てたのですが、それが不幸の始まり。
パッチを当てると下のハードコピーのように色がおかしくなってしまいました。

KB896424


まさか、パッチが原因だとは思わなかったので、グラフィックカードが壊れたのだとおもい
新しいのを買って OS のクリーンインストールをしました。
が、現象が再発。夜中に作業してたのですが、つい吼えそうになりました。

それからいろいろと調べたのですが、この現象は32ビット、64ビットを問わず
Windows Server 2003 で起きるようです。(Windows XP x64 Edition は 2003 ベース)
ハードウェアの面でいうと、ソケット939 の via のマザーでも nvidia のマザーでも
発症したので、おそらくマザーは関係ありません。
グラフィックカードは nvidia の GeForce 6200 と 6600 です。
もしかしたら、GeForce がまずいのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。

回避策は KB896424 を当てない、という精神衛生上よろしくないものだけ。
もう少し言うと win32k.sys の更新をかけてくるパッチを当てないこと、です。
(Microsoft Update にはありませんが、ダウンロードセンター にはあります。)

そろそろ、KB896424 を含む累積アップデートが来ると思うのですが、
きっと直ってないんでしょうねぇ・・・。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみ内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

時間ねぇー

プロフィール

チェザーレ

Author:チェザーレ


Google

リンク


 copyright © 2006-2008 ジョルディの日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。