ジョルディの日記

Windows Linuxに関する tips を書いたり書かなかったり

HOME≫カテゴリー:tips/windows
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2007.07.13(金)◆
tips/windows│posted at 00:00:00
スレッド:ソフトウェア  ジャンル:コンピュータ
若さと、青春と・・・

Miranda to GDS

久しぶりの更新です。今日はこれです。

タイムスタンプが化けていたので、Googleデスクトップで検索しても
うまいこと検索されていませんでした。

左が修正前、右が修正後です
miranda2gds

でも、なんか古い履歴が文字化けしています。
ちなみに、私のMirandaIMのバージョンは 0.7 Build33
dbtool.exe で、DB の UTF8化を行っているので文字化けはその辺が理由かも。
また気が向いたら調べますが。

ファイル : miranda2gds quick fix
◆2006.10.08(日)◆
tips/windows│posted at 19:00:00
スレッド:Windows Vista  ジャンル:コンピュータ
Windows XP x64 Edition の期限切れが近いため Vista 評価版を入れてしまいました。
思っていたほど重くはないのですが、起動直後ですでにメモリ使用量が半端でなく
これはどうかなぁと、思わずにはいられません。

使いやすくなっているといえばなっているし、なってないといえばなってない
そんな印象です。
どうなんでしょうね、これ。

winver
winver_vista.png
◆2006.09.11(月)◆
tips/windows│posted at 00:57:44
スレッド:Windows 全般  ジャンル:コンピュータ
今日は評価版の Windows の試用期限の調べ方です。

私は Windows XP x64 Edition で遊んでいるのですが
そろそろ期限が切れそうな気がしてきたのでちょっと調べてみました。
方法は簡単です。
スタートメニューの名前を指定して実行(ショートカットキー:Windowsキー+ r)か
コマンドプロンプトに winver と打つと下のような画面が起動します。
(これは英語版なんで日本語版と少し表示が異なるかと思います)

winver 結果
winver.png
◆2006.07.30(日)◆
tips/windows│posted at 15:18:34
スレッド:フリーソフト  ジャンル:コンピュータ
Miranda IM 0.5 がリリースされてます。

http://www.miranda-im.org/

前に PR1 の紹介をしてるんで、一応今回も書いときます。

0.4 を使ってて、ファイル転送で「能」「表」「ソ」等のダメ文字のせいで
ファイル名がおかしくなったことのある人は 0.5 の unicode 版を使ってみれば
いいんじゃないかな、と。(たぶん化けない)

ついでなので、お勧めかもしれないプラグイン

History++
http://slav.pp.ru/miranda/

Updater
http://addons.miranda-im.org/details.php?action=viewfile&id=2254

YAPP
http://addons.miranda-im.org/details.php?action=viewfile&id=2759
◆2006.07.14(金)◆
tips/windows│posted at 11:23:30
スレッド:フリーソフト  ジャンル:コンピュータ
Miranda IM 0.5 PR1 がリリースされました。

http://www.miranda-im.org/blog/

と、今回はそれが言いたかったわけではなく 0.4.0.3 以前を使っていて
ICQ につないでいる方々へ
AOL が ICQ のログイン処理を変更したらしく以前のプラグインでは ICQ に接続できません。
したがって、ICQ のプラグインの更新をおこなう必要があります。

IcqOscarJ Protocol 0.3.5.4
http://addons.miranda-im.org/details.php?action=viewfile&id=1683

「そもそも、Miranda IM って何?」という人はこちら。
み~ちゃんのICQ
時間ねぇー

プロフィール

チェザーレ

Author:チェザーレ


Google

リンク


 copyright © 2006-2008 ジョルディの日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
